« 保育園セット パ~ト1 | トップページ | 貝の口の小物入れ »

保育園セット パ~ト2

保育園セット、最後の1点は、、、


スモックです (^^)

Dscn31304


サイズは120㎝

綿100%ではなく 麻が入っていると思われる薄い生地です

裁断前に水通しをしました


Dscn3134

ポケットは

バイアス裁ちで

ハート模様のチロルで
可愛らしさをプラスheart











胸の中央には

刺しゅうプロで
レース風に作った
イニシャルワッペン♪

山道テープで縁取り
しました







いたって ごく普通のスモックでございます(^.^)

これのドコにちょっと苦労したかと言うと、、、


柄合わせでしたcoldsweats01


裁断の時から結構頭悩ませます

身頃脇、袖脇を縫う時も 柄にわずかな縫いずれもないよう
いつも以上に気を使ってミシン掛けしてます (~_~;)

無地か、細かい模様がアチコチ向いてランダムに散らばっている生地は
楽でいいよなぁ~

でも、上手く出来た時は自分で自分を褒めちゃったりしてsmile


さてさて、い~かげん 気合を入れて 今試作しているモノも
自画自賛(笑)出来るモノになるよう頑張りましょう!

|
|

« 保育園セット パ~ト1 | トップページ | 貝の口の小物入れ »

コメント

スモック、
可愛いですねぇ~note
 
ハートのレース、
      素敵note
 
 
我が家の娘達に、
良く作ってあげてました~note
懐かしい~note

投稿: rokomama | 2012年4月27日 (金) 21時19分

rokomamaさん

こんばんは
ありがとうございます♪

特にレースは見た目シンプルですが
結構がんばったので、素敵とのお言葉
ホントに嬉しいですnote

うちは、娘にはスモック、1着しか作って
ないんですよね~(^-^sweat01
キュロットスカートなら大量生産したなぁ~、、

なんか、懐かしい思い出にひたってしまいましたhappy01

投稿: らぴらず | 2012年4月28日 (土) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/246101/44999654

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園セット パ~ト2:

« 保育園セット パ~ト1 | トップページ | 貝の口の小物入れ »