« 携帯ケース試作品 | トップページ | 保育園セット パ~ト2 »

保育園セット パ~ト1

やっぱり 小さいお子様用のモノを作るのは楽し~なぁhappy01

久々に頼まれた保育園セット、思いっきり楽しませて頂きました♪


ブログUPのお許しをいただいたので、まずはお着替え入れ袋から

Dscn3112


サイズは35㎝×42㎝

切り替え部分にリボンテープ
中心にはマカロンケースの片側部分をがっちり縫い付け
その下に 買ったはいいが ずっ~と使わずじまいだったsweat01
赤のガーランドテープの登場! 先っぽにはスイーツの
ミニワッペンを付けてアクセント&ほつれ止めに♪

刺しゅうプロでネーム入りワッペンを作ってちくちく縫いとめ
完成~ヽ(´▽`)/



そしてもう1点


おたより帳入れ

Dscn3115


サイズは28㎝×20㎝

お着替え袋はキルティング生地のみのお預かりだったのですが
こちらはキルティング生地とレース付きテープをお預かりしたので

よ~し、フラップの中心に幅広のトーションレースを合わちゃおう
そして、やはりここはこれでしょう、マカロンケースの片側部分です(笑)

う~ん、でもナンカ寂しいような、、、
別のガーランドテープを縫い付けて可愛さをアップなのだ~happy02

端を包むバイアスは2種類使いで

生地の中の雲模様に合わせ、刺しゅうプロで雲型のネームワッペンを
作って縫い付け 出来上がりnote


ついつい調子にのって色々付けちゃうんだよね~coldsweats01



あとはお弁当袋とコップ入れを2セット
こちらは ごくシンプルに

あっ 写真撮り忘れた(゚0゚)


そして もう1つ、ちょっと苦労したモノが、、、エヘヘ

次回につづく~ (^^)ノ

|
|

« 携帯ケース試作品 | トップページ | 保育園セット パ~ト2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/246101/44922833

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園セット パ~ト1:

« 携帯ケース試作品 | トップページ | 保育園セット パ~ト2 »