ミシン刺繍とタグ作り♪

ちょっと前から取り掛かっていたミシン刺繍が出来上がりました。

Dscn2021

以前、刺しゅうプロで作り バネポに使ったコスモスとぽんぽん花を合わせ
大きさも、だいぶ大きくしてみました



もうひとつは

ミシンに内蔵されている大型花模様(16.7cm×9.5cm)です

今まで一度も使ったことがなかったのですが、やっぱりキレイだわ~sign01

さぁ~て、形にしようかなと思いつつ
ミシン君が刺繍に励んでいる間、ちょっとタグでも作ろうかとはじめたら
ついついハマってしまいました(^_^;)

はんこセットをひっぱりだして、水洗いしたスタンプテープにペタペタペタ、、、
う~ん、葉っぱラインが欲し~なぁ、と久しぶりにけしごむをホリホリとしだし
せっかくだから作りダメしちゃお~となりましてsweat01

で、出来上がったタグがこちらですsmile

Dscn1997

けっこう作ったなぁ~、我ながら感心、感心(笑)

今回のお気に入りは上から3段目のりんごとさくらんぼデスheart
下から2段目と3段目に、彫った葉っぱラインを使ったものがあります




昨日は久しぶりにおばあちゃんのお手伝いで
軽トラにミニ耕運機(エンジン付きだよ)を積んで畑に行き耕して来ました(^.^)

おばあちゃんが言うことにゃ「お母さんは力技で動かしてるね~」だ そうです
確かに! おかげで今日は少々腕のつけねあたりが筋肉痛に(笑)
筋肉痛を治すには動かすのが一番、と言うことで、手を動かす為に
刺繍した布を、ものに仕上げるコトと致しましょう、、、て、筋肉痛の場所
動かしてないじゃん(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

またまたタグ作り

さあ、そろそろバネポの制作開始といきますか!と、その前に
いくつかまとめて作りたいな~と思っているので、タグもちょこっと作りだめしました。

Dscn1203

新たに、ドクロマークと文字を消しゴムはんこで作り
綿100%のスタンプテープと麻混のテープに押しました、濃い色の方が麻混です。

前回登場のお花のはんこも使って、花と葉っぱに布用染色ペンで色をつけてみました。
あとは、以前作ってあったはんこをペタペタ押して、アイロンをかけて出来あがり~です。

さて、なぜにドクロかと言いますと、実は今、ドクロはうちのお嬢のマイブーム
(最近、あまり聞かない言葉かな、、、)なのです。ファンシーショップ?にも
色々ドクロをあしらった小物が置いてあり、行くたびに鉛筆やらメモ用紙やら、
ひと品づつ買ってきます。
この前は買ってきたタオルハンカチを「カワイイでしょう♪」とニコニコして
見せてくれるのですが、正直者の母はどうしても、「可愛いね」と言えず、
お嬢の不評をかうのでした、、、
ゴメンネ、リボンついてたり、丸っこいフォルムにしてあっても、どうもね~
若いもんの趣味にはついていけないワと、日々子供たちと接していて
思い知るおばさんなのでありました。




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

消しゴムはんこでタグ作り♪

Dscn1191_1ちょっと間があいてしまいました。ひそかに一日おきに更新を!と目標を 立てていたのですが、しょっぱなから見事に崩れ去りました、、、トホホ、、、 今日から心を入れ替えてガンバロ~!(何回も入れ替えることがない様にしなくては)

写真は今度のバネポ用にと作った消しゴムはんことそれを使って作ったタグです。
まだ始めたばかりで下手ですが、スタンプテープに押すとそのあらが目立たなくなるのが嬉しいところです(笑)。

Dscn1189_1 実は昨日ハンコ屋さんでお花と音符のハンコを購入したので、それでもタグを作ってみよう と思っています、紙に試し押しをしたら、とっても良い感じなのでテープに押すのが楽しみです、どんな色にしようかな~。

今日こそは、バネポ作りをしたいのですが、どうか用事がはいりませんように、、、

                 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|