編図、解読難航中!

おばんでございます♪

ただ今、ウン十年ぶりにかぎ針を持ち、エジング&ビーズのふち飾り編に挑戦中で
脳内が???だらけになっております^_^;

前回、《近日中にアップできるよう がんばる、、、》 と言いながらアップせずsweat01
なぜこのような事態になっているのか、、、

実は、実家にとっ~ても可愛いポメラニアンの女の子heartがおりまして
姪っ子達にリクエストされたワンちゃん服(ゴスロリ風)にとりかかっていたのですが
試作品のひとつ フリル付きヘッドドレスをつけようとしたら思いっきり
拒否られてしまいました、、

いろいろ検討の結果、今回はやめておこう となったしだいですsweat02


そこで、ここ数年 手芸の本は図書館で借りるか中古本屋で買うことがほとんどで
めったに新刊の手芸本を買わなくなった私が、思わず「これいい!」と
ソッコー買いしたわりにはほったらかしてあった編物の本の事を思い出したのでしたcoldsweats01


こちらが購入した本note

Dscn2328
むかって右が

『かんたんエジング&ブレード100』
     朝日新聞出版

左は

『ビーズの縁飾りvol、2』
     雄鶏社


とりあえずエジングから挑戦

Dscn2333_2かぎ針はホント初心者で
編図をみても今ひとつ分からないながら
本の写真と編図を穴のあくほど眺め
何度もほどいては編みをくりかえして
いるうちに、なんとか形になってきました

で、いったん中断して
ビーズの縁飾りを編んでみることに




Dscn2337 さくらの花とつぼみです(^^♪

こちらはもっと難解でしたsweat01
エジングと同じく 本とにらめっこ
しつつ、何度も何度も編みなおし

まだまだだけど、なんとか見られるような
感じに




本には他にも たくさんステキなものが載っているのですが
いや~、難しい~~~        ただただ練習あるのみですね

しかし問題がひとつ、、、これをいったい、どう使おう?

おぼろげながら見えているものの具体的には考えてなかったりしてcoldsweats01

まっ、そのうちひらめくかな

相変わらずテキトーな私でした(笑)   

           おっしまい♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|