正解発表~!

苦しまぎれの記事を書いている途中、とつじょ思いついた しょーもない企画

《この絵を書いたのだ~れだ ? 》 クイズの正解を発表しま~すhappy02sign01
 このお題も今思いついたりして、、(笑)



1番 兄ちゃん   
     美術部らしい絵も もちろん描くが マンガチックなデフォルメした
     かわいい絵を描くのもけっこう得意

2番 お嬢
     お小遣いでデッサン人形を2体も買い、日々お絵かき練習中で
     まだまだ発展途上中

3番 私(らぴらず)
     遥か昔の中学時代、とある漫画さんの影響を受け、書き続けているうちに
     あのような絵を描く様になった元マンガおたく(笑)


と言うことで、今回、残念ながら正解の方はいらっしゃいませんでしたwobbly

解答くださった *まあ*さん、rokomamaさん、rokomamaさんのお嬢さん
本当にありがとうございました<(_ _)>

参加いただいたおかげで親子ともどもすご~く楽しめましたnote
とくに兄ちゃんは「またやろう!」とのりのりsmile

そーいえば、6月でブログをはじめて1年になるので その記念にするのも
アリかなぁ~なんて、ふと 思ったのですが正直迷ってますcoldsweats01

さ~て、どうする、どうする、自分?!(^.^)


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

苦しまぎれの、、、^_^;

前回更新から10日もたったというのに、あれもこれも作りかけばかりで
未だにアップするモノがありませ~んsweat01

こうなったら、、、、、苦しまぎれの最後の手段?!

子供達とお題を出し合って書いたイラストをアップしちゃいま~すcoldsweats01

Ok

 
 お題は《天使》

 兄ちゃん、お嬢、私の3人で書きました
 (鉛筆書きなのであまりはっきりとした
  絵じゃなくてすみませんm(__)m)

 
 さぁ~、どの絵をだれが書いたか
 判るかな?



Ok_2
  ヒントflair

 ・兄ちゃんは今年高校生になった

 ・お嬢は今年中学生になった

 ・子供達は二人とも美術部である

 ・私はここウン十年まともにお絵かきを
  していない






Ok_4

 正解は、ジャジャジャジャ~~~ンsign03


 
次回、発表しま~す、お楽しみに~note

 て、だれも楽しみにしてないわなぁ~coldsweats01


 まあ、あれですsweat01 気が向いた方  
 1、○○  2、○○  3、○○と
 コメントいただけると嬉しいです(^^)
 正解された方の中から1名さまに
 プレゼントを、、、なぁ~んてね
 
 それこそ、誰もいないよね~(笑)






とりあえず、早く作りかけを形にしたいけど、連休が終わらないと
手を付けられそうにないですね~  
なんたってうちも明日かあさって、天気が良かったら海にでも行って
バーベキューしようか、なんてコトになってるもんで(^^♪

皆さんにとっても楽しい連休でありますようにheart

  
 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

私がパソコンをかまうようになったワケ

数年前までは、だんなさん(主人です)にパソコンを進められても
機械類にうとい私は「すべて、音声入力で出来るようになったらね」と
触れるどころか思いっきり避けておりました
それが何ゆえ、今ではパソコンがなければ夜も日も明けないのではと
思えるほどの日々を送るようになったかと言えば
きっかけはミシンだったりするのです。

ある程度、物が作れるようになってくると、もうちょい機能のついた
ミシンが欲しくなってくるんですよね~
そこで、いろいろ調べていくと、なんと! オリジナル刺繍を作ることが出来る
ミシンの存在が、、、おぉ~これは、ほ、欲し~い!(でもお高いよ~)
まあ、あれこれ大変思い悩んだあげく、清水の舞台から飛び降りるといった心境で
ブラザーのコンピューターミシンの購入を決意、それとともにオリジナル刺繍作りのための
刺しゅうデータ作成編集機こと‘刺しゅう工房‘もお買い上げ~(笑)

Dscn1354こちらが刺しゅう工房です。
トレッシングペーパーにイラストを描いて読み取り
編集、修正後、専用カードに書き込みます
刺繍をする時はそのカードをミシンのカード差込口に
入れて作成します。

結構作りました、ポケモンやウルトラマン、ハム太郎やお世話になっている
カナディアンさんのロゴなど、、、、

しか~し その後、なんと 今度はパソコンを使って作ることが出来るものが、、、
いや~またまた悩みました、パソコンなんてほとんど触った事さえない自分に
使いこなせるのか?!  う~ん、う~ん、「まっ 何とかなるか」ということで
‘刺しゅうプロ‘の購入決定!

Dscn1358

現在うちにある物はVer.6ですが、すでにVer.7が
出ているので、近々アップグレード版を手に入れる
予定です。

                                         

これがきっかけでパソコンをかまうようになったのですが、正直、パソコンも刺しゅうプロも
使いこなしているとは言えない状態です
まあ そこは あせらず、じっくりとやっていこうかと(笑)

てなことで、次回更新は久々のオリジナル刺繍を載せようかなと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ただいま潜行中

前回アップしてから、ずいぶん間があいてしまいました。
お恥ずかしい事に <一日おきに更新を> の目標もすでに空の彼方へ
すっ飛んでいってしまいました。(ホント、なさけないです、、、)

ここ最近、身の回りがバタバタしていて、作品を作ったり
パソコンに向かう時間もなかなか持てない状況が続いています。
今しばらく、この様な状態が続きそうですが、なんとか時間を見つけて
せめて、作りかけのバネポだけでも形にしたいと思っておりますので
もし、気にかけて下さっている方がいらっしゃいましたら
(たぶん、いらっしゃらないだろうなあ~)たまに寄っていただければ
うれしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今日からがんばります。

はじめまして、らぴらずと申します。

布小物やビーズアクセサリー、最近では消しゴムはんこなどの

手作りを楽しんでおります。

つたない作品ではありますが、思いきってこちらに

載せていきたいと思っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|